言語とその他たち

言語や音楽、はたまた銭湯について

週報 リリースとか延期とか

ハッピーなお知らせふたつと、アン・ハッピーなお知らせひとつ。

ーーー

8/9、バンドの新譜がリリースされた。

愛情 / キルト - Single

愛情 / キルト - Single

  • Four Meals A Day
  • ロック
  • ¥510

久しぶりの、ぜんぶ生演奏による録音。最近の音源は、スタジオに集まることが難しかったので、一部を打ち込みなどで代用していたのです。
とても満足している。やはり、ベースのグッとくる感じや、ドラムのシャキッとした感じは、なかなか打ち込みでは替えがきかない。
そこそこ長くバンドを続けているだけのことはあるなあ、と我ながら思います。
ぜひ、耳の穴かっぽじって聴いてください。

ーーー

日を同じくして、ピアニスト・又賀純一郎さんのインタビューも公開となった。

yuzo.hatenablog.com掲載先が二転三転した結果、「もう個人ブログで好き放題書けばいいじゃん」となり、この形となった。
いわゆるプレス・リリース的な記事とは少し趣向が異なってしまったが、結果的に面白いものになったと思う。
こちらもぜひ、耳の穴かっぽじって読んでください。

ーーー

そして、8/22のライブが(ある程度は予想していたが)延期になった。
二度目の延期。
思うところは多々あるが、国をあげて運動会をやっておいて「緊急事態」だの「自粛」だの「不要不急」だので、イベントがことごとく潰されざるをえない状況に追いやられているのは、論理的にも感情的にも、納得のできる余地がない。
その「不要不急」ですら、某担当相が「不要不急かどうかは本人が判断すべきだ」と言っているのだから。

論理的、感情的、もしくは身体的に納得がいかないことに、私たちはもう少し怒ってもいいと思う。何かを押し殺しすぎて、何かに押し殺されそうになっていないだろうか。

ーーー
とはいえ、中止にならずに済んだものもあるので、よければ見にきてください。

yuzo.hatenablog.com