言語とその他たち

言語や音楽、はたまた銭湯について

週報 カム・バック

9月に入り、嘘みたいに涼しくなった。
令和ちゃんは切り替えが上手ですね。わたしも見習いたい。

ーーー

長く短い夏休みも終わり、先週から通常運転が始まっている。
世も世なので、ふつうに新学期をしてもいいのか……という気持ちもあるけど、まあ、できることをできるようにやる他ない。

ーーー
8月中旬からの、レッド・ベルベットのカム・バックを楽しんでいる。
(韓国では、新曲を出すなどのプロモーション活動に入った状態をカム・バックと呼ぶのだ)

youtu.be

COVID-19の影響か、ふだんはファンが会場で撮影する「ファンカム」も、公式側から提供されるようになっている。面白い時代だ。

ケー・ポップは、いよいよケー・ポップ以外に代えのきかない存在になりつつある気がする(そのせいか、↑みたいにけっこうアジア・テイストを効かしたものが増えている)。

ーーー
告知。
今週末、以下のライブに出ます↓

passmarket.yahoo.co.jp

コロナ禍ならではの、
・リハーサル当日のみ
ライブ配信中心
という試みです。まったくもって便利な時代ですね。

また、宣言が延長されなければ、Four Meals A Dayも(ようやく)9/23に演奏です。
(しかし望みは薄そう……。)

yuzo.hatenablog.com

こんな世の中ですが、お会いできるうちにお会いしましょう!