言語とその他たち

言語や音楽、はたまた銭湯について

週報 というか、4月からの近況

思っていたよりも、文章を書くことから離れてしまっていた。

ーーー

新年度(といっても、あっという間に3ヶ月過ぎたけど)は、メインのしごとがちょっと増え、そしてなにより娘が生まれたので(すごい!!!)、それ以外のことに大きく時間や体力を使えない状態が続いている。もっと様々なリソース(体力・時間・金銭)を節約しないと、やりたいようにも過ごせない。由々しき事態である。

とはいえ、5年目にして少しづつ今のしごとの面白みを咀嚼できるようになってきたので、よしとする。
娘も大変に可愛くて大変。大変だ。

ーーー

文筆に関しては、企画が通らなかったり、執筆物が(おもにコロナの関係で)滞っていたり、滑り出しがスムーズだった1年目に比べると、暗雲立ち込めている感じがする。しかし、暗雲が立ち込めているのなら、無理にあちらこちらとふらふらとうろつかなければいいのだ。

ーーー

音楽に関しては、Four Meals A Dayでの作曲もジャズの演奏も、この日々の過ぎ方にしては、よく踏みしめながら取り組めていると思う。特に最近、何度かアトミック・ジャズ・オーケストラに参加したことで、ジャズや器楽についてよく考え、実践できた点は多い。

passmarket.yahoo.co.jp(7/4までここで観れます)

フォーミールズも8月に演奏を控えている。自身を高めていきたい。

ーーー

とまあ、心配なのは、こういった様々に自分が押しつぶされてしまわないかですね。
なんなら、自分から押しつぶすぐらいの気でいってやろう。
おりゃーーー